--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-13

ガイアの願い

ガイアの願い
地球の女性性、『ガイア』によるお言葉をお届けしましょう。

***************************************************
 すべてが神の子として、愛のエネルギーのもとに育まれ、生かされているのです。であるならば、地球の中において運命共同体である、あなた方地球人類が、仲間と殺し合い、家族である兄弟と殺し合ってはなりません。そこでともに住まう者」たちであるにもかかわらず、空気を汚し、地球の体液の中に、このような猛毒の化学物質を混ぜてはなりません。
 わたくしにはわかっています。
 この猛毒を、今、中国というところを通して大量に流しています。
 そこには、地下の者の恣意がある。その思いも伝わってくる。
 地球という環境を壊すために、ひとつは核爆弾を使って、マルディック(滅びた星)のように、地球の外殻を爆破しようとする。それらふたつの邪悪な思いで、彼らは画策している。それもわかっているのです。でも、彼らにはそれくらいしかできません。
 あなたがたが、「大宇宙の神が愛であり、人類が愛のエネルギーを引いた、神の子たちである」と高らかに謳い上げ、「そのように、兄弟たちを殺し合ってはいけない」と言うならば、核爆弾による破壊はまぬがれることができるでしょう。

***************************************************
『光ある愛の星にアセンション』byアマーリエ P212・213


 愚かなる 人間心を乗り越えて

            地球(ガイア)の願ひ 今受け取らん


スポンサーサイト

テーマ : 文明・文化&思想
ジャンル : 学問・文化・芸術

2009-03-13

『言霊(コトタマ)』に感謝

2月22日に、いろは呼吸書法の山本光輝先生のご講義を聴きました。
そのときに配られた資料の一部を、皆さんとシェアさせていただきますね。

-----------------------------------------------------------
いろは呼吸書法 書評レポート(四)

一、呼吸書法で「いろは・ひふみ」を発声する理由

 人間が人間として生きてゆくために必要な絶対条件は、太陽と空気と水と食物と、そして言葉であることに異論を唱える人はいないと思います。中でも言葉を発することが、人を人として成らしめている最大の要因であることは、間違いありません。
 この大切な言葉であるにも拘らず、人間は言葉に対する感謝の思いが持てないようです。私たちが生きるために絶対不可欠なものほど、そのものへの想いは希薄になりがちです。例えば先にあげた太陽、空気、水、大地、そして最も身近な人間関係、家族、夫婦、兄弟姉妹などなど。これと同じように、人間を人間たらしめている「言葉」への想いは、当たり前すぎて、その存在はなきに等しいのです。
 さて、昔から「言葉が乱れると世が乱れる」といわれてきました。太古において神々は、世の乱れを直すために、人民の言葉を正そうとされたと、古文献「ほつまつたえ」にあり、そして「アワの歌」をつくられたと記されています。
 この「アワの歌」は四十八音で構成されていて、一音一音を読んでいっても、言葉としての意味はありません。アイウエオ五十音と同じと考えたら理解しやすいでしょう。
 ともかくこの「アワの歌」が人民の中に浸透していったら、言葉が正され、世の中の乱れが直されたというのです。言葉(言霊)の力が人間に何らかの影響を与えたと考えられます。しかし、この本当の理由は現在の社会心理学、精神医学などでも解明できないと思えます。
 ところが一方では、最近の脳医学者の研究によると、日本語を音読すると脳が最高に活性化すると発表されています。そうすると、子供たちのキレル性格が直り、アイウエオの母音を発音すると老人の認知症の予防と改善に有効といっています。
 このような時代を背景に、いろは呼吸書法の実習により、日本語の原点である「いろは、ひふみ」四十八音を発声することで、アワの歌と同様の現象が起こり得ると考えるのです。
 宇宙に遍満する生命エネルギー(宇宙意思)と、人の発する言霊の響き(バイブレーション)が共鳴共振して人体に取り込まれ、精神と肉体のすべてに機能の回復改善が起こる。その結果、宇宙意思の想いが人の想念となり、人の和と全てのものへの愛が生まれ、家庭も社会も国家も、自ずと平和な世界が訪れることになると考えているのです。         
   記 山本光輝
---------------------------------------------------------------

《アワの歌》

アカハナマ イキヒニミウク
フヌムエケ ヘネメオコホノ
モトロソヨ ヲテレセヱツル
スユンチリ シヰタラサヤワ

《いろは歌》

いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ  つねならむ
うゐのおくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせすん

《ひふみ祝詞》

ひふみ よいむなや こともちろらね
しきる ゆゐつわぬ そをたはくめか
うおえ にさりへて のますあせゑほれけ。。ん


テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。