--------

スポンサーサイト


2004-09-14

押しホタン


04-09-14_07-34.jpg田舎道の押しボタン信号機が黄色から赤になるところだった。信号機の傍らには小さい小学生の女の子がひとり。ゆっくり止まると歩行者用信号は青になっていたが、女の子は車が完全に止まるまで渡ろうとしなかった。 両サイドの車が止まったのを確認すると、彼女は元気よく右手を天に挙げて歩き始めた。黄色い帽子がやけにまぶしい。 そして渡り終わったかと思った瞬間、彼女は奇妙な行動をとりはじめた。対向車の軽自動車にクルッと体を向けて、上半身を九十度に折り曲げたのである。そして私の方にも・・・

どうやらお礼を言っているらしい。 「あっ!」 彼女が頭を上げた瞬間、目が合った。 「なんてきれいな瞳なんだろう。」 私はその瞳に敬意を払い、おもいっきりニッコリしてあげた。まるで神様がご褒美をあげているかのように・・・ 写真は、いつも一緒に千葉県中を走り回ってくれている、相棒のファイターくん。 これで峠を攻めるのもオツなもんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こっこれが、はっちゃん号ですか・・・
どんなトラックなのかなあって、思うことがありましたが、もう想像しなくてすみます。
玉前神社の他薦、ありがとうございました。
抜けてましたね~
でたらめに登録しただけですから、これから他の一宮もチェックしなくちゃいけません。

はっちゃん
ブログ立ち上げおめでとう☆
なんかうれしいよ☆
まるでじぶんのことのように♪
アセンションって字でもワクワクした。
ユニも7さいくらいの女の子に本屋の階段で会ったんだけど、それだけで嬉しくなったよ。
笑顔がたまんなく無邪気なかわいい感じで
目があったのは1秒に満たないほどのことなんだけど、ほほえみかけてくれた気がして
こっちも自然とほほえんだもん。
いかにじぶんが力んでたか、その笑顔で気づいたよ。
じぶんが目指していくのは、このこどものようなひとだと思った。

この、女の子に神仏様の御光がふりそそぎます様に・・・・・。そして、祈ららの大切な、仲間にも・・・。それにしても、この祈ららの祈り、すごいな。ファイターくん、かっこいいな。

いやぁリーダーの皆さま、コメントありがとうございます。そのうち記事そのものを書いていただきましょうかね、えぇ。
ひかり先生、勝手にサイトをリンクしてしまってすいません。検索エンジンもリンクしたいんですけどよろしいでしょうか。
ユニさんの日記もリンクさせてくださいね。
私が会った子もたぶん7才か8才。クリスタル?
あゆさんレベル4頑張ってくださいね。そこまでいかないとキララの祈りの奥深さがわからないみたいですけど、そのうち教えてください。
では。。はっちゃん

祈ららとサーチのリンク、ありがとうございました~
あと、他薦のサイト登録もありがとうございます~
お気に入りがあれば、これからもどんどんよろしく!

はい、たくさんあります~。
どんどん仲間も増えているようですし~。
これからもお越しください。
ありがとうございます~。
プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
