--------

スポンサーサイト


2004-09-21

裁く心

04-09-19_15-30.jpg ゲリー・ボーネルはこうも言っていました。 「人類は時間以外に手放すべきものがもうひとつある。それは2元性である。」 これは大変です、そんなことできるのでしょうか。私はすぐにそう思いました。2元性を超えた世界っていうのは仏教的に言えば如来の境地だと聞いています。 それに人々は絶えず2元的な判断の中で、考え事をしているものなのです。自分にとって快適であるのかないのか、有利であるのかないのか、自分の正しさが証明できるのかできないのか、自分のあるがままを受け入れてくれるのかくれないのか、男であるとか女であるとか等々・・・。状況や人々に対する判断を、常に自動的といっていいほどしています。
 それが『裁く心』となって、人生に様々なドタバタドラマをもたらすことになっています。そのような心を超えようとか手放そうとか、普通の人はぜんぜんしようとは思わないでしょう。そもそも心とか言葉とかが2元的なものでできているなんて事を、考えることもしないでしょう。そのような人類が、全員揃って2元性を手放すなんて・・・。 裁いてはならない・・・ イエス・キリストは繰り返し繰り返し言っていました。裁く心を超えたところに永遠の愛があると・・・。 しかしその言葉を一番理解しなかったのはクリスチャンたちでした。 「クリスチャンじゃなければ地獄に落ちる!」 そう考えてどれだけの人たちを裁いてきたのでしょうか。そしてそれは現代でも大きな戦争の原因として、起こり続けていることなのです。そして戦う相手側は相手側で、 「自分たちを迫害する異教徒たちは殺してもいい。」 と書いてある『聖典』を元に『正しい』と思って戦っているのです・・。 このような状況を人類は超えられるというのか?? あなたは日常的にやっている『裁く』という行為を越えることができますか?。自分には裁く心がないから戦争の責任がないと、宣言できますか? こう考えると私はいつも悲しい気持ちになります。 2元性を超える・・・。 それはごく一部の心ある宗教家が目指すものだと思っていました。 しかし状況はそうもいかなくなったみたいです。 地球がもう我慢できなくなったんです。。。 チャネラーたちの通信も、ことごとくそのような状況を伝えてきているようです。 しかし果たして・・・ 皆さんどう思われます??? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 神から見ればそなたらの無知は丸見えでござるのぞ。自らが不調和を招いていることを知らずに、我は正しい者じゃ等と申してますます破壊を進めておることに気付かん、大ウツケの大バカモノばかりでござる。この方(神)を破壊の神じゃ、悪魔じゃ等と申すそなたが破壊の悪魔でござるのぞ。自らがして居ることを知らずに、人を責めるそなたの態度は、真釣り外しが丸見えでござろうが。すべてのすべてがそなたのして居る通りに現れるのでござるのぞ。人を裁けば、この方を、自分自身を裁いているのと同じでござるぞ。人をコントロールすれば、この方を、自分自身をコントロールしているのと同じでござるぞ。この者(長谷氏)はこの方の視点ですべてを見て居るから、分からないことは素直にハイハイとよう聞いて、自らの態度を改めてくだされよ。この者に反論するものは、この方に反論するのと同じでござるぞ。そなたは不調和の身魂でござるから、掃除せねば天国は無いぞ。戦う身魂が戦争創りだしたのぞ。自ら忘れて人を裁く、地獄の心の持ち主ぞ。末は消え去る身魂でござる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 長谷章宏著『真のヒトになるための生き方(下)』P23 <写真>あんまりかわゆいので撮ってみました。ストロベリー・トーチと言うんだそうです。名前を教えてくれてありがとう。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2元性を超える

少なくとも私は、善悪・正邪といった2元性を超えられたと思っています。以前にチャネリングした結果を参考に掲載します。まずは、ちょうど終戦記念日の日に鎮魂歌として交信した結果です。どうぞ。○鎮魂歌かって、大きな殺戮があった。かって大きな戦いがあった

2元性を超える

2元性を超えるはっちゃんさまへ。今、2元性を超えるというタイトルで交信結果をトラックバックしました。

裁いた心にありがとう

裁く心はやっぱりじぶんのなかにもあるかな。7ヶ月くらいまえに絶望のまっただ中だったときはほんと死ぬかと思ったくらいでした。そのときは裁く心があった。あった。というどころじゃないんだけど。正直、当時は本気でこの世から消えてくださいと思い祈ったくら

ブログとWeb

ブログを活用していて感じますが、これが本当のWebですね。人と人との思いがコメントやトラックバックを通して、つながっていくというのは素晴らしいと思います。昔、下のような夢を見たことがあるんです。たくさんの人が、立っているんです。光が天からみんなの頭に

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おじさんチャネラーが関連する通信結果をリンクしてくれました。
どうもありがとう。。。合掌
http://apty369.exblog.jp/322729

はっちゃん
トラッシュバックにいれさせてもらいました☆
で来てみたら
おじさんチャネラーさんからきていてびくっり。
読みました。
2元性を超えるとどうなるのかなぁ?と思った。
1元性なのか多元性なのか
どっちもか、どっちもじゃないか
その両方なのか。
難しく考えようとするとわからなくなるかも☆
きっとどんな状況にも感謝している状態が
二元性を超えている状態なのかもしれない。
とじぶんは思った。
単純だったかな?
深みのあるテーマ
ありがとう☆

うん、どんどん単純になっていくんじゃないのかにゃぁ。
最後はごめんなさいとありがとうしかなくなってくるような・・・。
にゃんこな感じ???
違うかにゃぁ。。。。。。。。。

にゃんこな感じかも にゃ~
(にゃ~を使うの おもしろい(笑))
最近思うのは
ありがとうをこえた
なにかがある気がしているということだにゃぁ~。
ぜんぶがありがとうになったら
ありがとうじゃないのがなくなるにゃぁ。
ってことは
ありがとうという言葉はなくなりそうだにゃぁ。
なんて言ったらいいかわからないにゃぁ。
いまこころがあついにゃぁ。
とろけるにゃぁ~~。

相手と自分が別々じゃにゃいってとこまでいけば、ありがとにゃぁっていうひつようもないにゃぁ。
それってテレパな感じ??
言葉が消えたら2元性を超えたってことさ。。。
なんともキザな感じ??

そうかも☆
愛し合ってる2人や
母性愛で接している親と赤ちゃんは
なぜか相手がなにをいおうとしているかが
言葉いらずでわかるらしい☆
それがテレパで
その電磁波の性質は愛なのかも☆
そんなテレパが使えるときが
2元性を超えたことなのかも~。
今はっちゃんがなにを思ってるか
言葉なしでわかるときがくるのかなぁ?
ビビビ~♪

今ね、ねこのにくきゅうについて考えていたんだけれども・・・バレた??

わぁ
ちょっとおしい
はっちゃんはねこを飼っていて
床であそんでいる風景が浮かんでたにゃ~

うーん、惜しい。
はっちゃんがねこなんだにゃぁ。
人間のふりをしているけれども・・・。
もうすぐにくきゅうがハンドパワーを発揮してね、病気を治せるようになるんだ。しゅごいでしょう(笑)
なんか酔っ払ってる??

それはすごい☆
ユニも目が地球で出来てて
目が合った人をくまなく癒していってるんだ。
あっ 目があった
キラキラキラ~☆
酔ってな~い♪

ユニが地球なんだ、しゅごーーーーい。
プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
