--------

スポンサーサイト


2004-09-24

太陽のあたる場所

自己信頼ぐま.jpg ♪パッパ パーーラーーラー~ パラーラッバー パラパー~ ♪Like a long lonly stream I keep runnin' toward the dream. Movin'on~ Mo~vin'o~n.
スティービー・ワンダーの『太陽のあたる場所』(The place in the Sun)です、ご存知でしょうか。私この歌が好きでしてね、よく22・3歳のころ、黒いハンチング帽を被って東京中を歩きながらこの歌を歌ってましたよ。あの頃は魂が乾いてましたね。 「誰もが憧れる太陽のあたる場所・・  私の落ち着かないハートは今にも走り出しそうだ。  人生が終わる前には、そこに僕の居場所を見つけたいんだ!」 あの頃は強烈に憧れていたんですよ、『太陽』に。それもただの太陽じゃなくて「霊的な」とでもいうのでしょうか、そういう種類の太陽です。それで今は大手になった某宗教団体の『霊言集』とかね、インドの方で和尚とか呼ばれていたおじさんの分厚い本とかね、出版されるたびに読み漁っていたりしていたんですよ。それでエネルギーが溜まるとね、週末にふらっと出かけて東京の地に流すんです。それで東京が清まるんだって 勝手に思っていました。ひとりでそんなことやっていたんです。孤独でしたねぇ。かなり苦しかったです・・・。 あれから16・7年経ちましたか・・・。 今ね、孤独じゃないんです。それに『太陽のあたる場所』に今いるような気がするんです。現実とか環境とかはね、すったもんだしてごった返していますけれども、心境的には「今ここが太陽のあたる場所」って感じがするんですね。自分自身のスタンスで、自分の成長のことしかあんまり考えていないんですけれども、それでもそういう者同士が光のネットワークで繋がっているっていう感じね、そういうのが最近強烈に、特にこのサイトを立ち上げてから強く感じるようになりました。 ありがたいことですねぇ。 なんだかみんなに言いたいですよ。 「みんなここが太陽のあたる場所だ!!  一緒にひなたぼっこしよう!!(^_^)!!」 それじゃぁこれからもよろしくね、皆さん。 ♪Like this tired troubled Earth I've been rollin' since my birth, Movin'on~ Mo~vin'o~n...
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます。明日も頑張ろうと思っています。なんだか、日常生活を懸命にやっていると自分のエネルギーが高まっていくことを感じます。ありがとうございます。

あ、おじさんこんばんは~。日常生活って大事ですよね~。わすれがちなんですが。私も頑張らねば。。。
それにしてもブログって楽しいっすね(^O^)vはまりそう。。。

書き込みありがとうございます。
スティビー・ワンダー、素晴らしい感性の持ち主ですね。「心の太陽」・・・誰もが心の中に輝く光の灯火を持っています。新しい時代は、心の灯火が大きな太陽となって輝いて行く希望の時代であると思います。
2006年から2012年まで、破壊と創造が交差する歴史的な時期である様です。お互いに新しい時代を感謝で乗り越えて行きたいものですね。

あ、これはこれはフランシスコさま、お越しいただき光栄に存じます。それにしても好きな名前です~フランシスコ。。
2002年に路線変更があったということで、2006年が近くもそう焦ることはなさそうですね。むしろおっしゃるように「希望」ばかりを感じてワクワクはしゃいでしまいそうです。
これからは感謝をもってクリエイティブに生きて行こうと思います。
ありがとうございます。

はっちゃん~^-^♪
つなげてくれてありがと~☆
いつも応援してるじょ~^-^♪
これからもいっぱいうたいます☆
みんなも歌ってのりきろう~^-^♪

こんばんは。おからです。
ここに登場の皆さんのようにしっかりした
言葉は言えないけど、今日は一言。二言。
写真のくまちゃんとプーさんかわいい!
(はっちゃんが書いている途中でも書けばよかった。
ずれとぼけが恥ずかしい・・・でも、言いたい)
これからの季節は日向ぼっこが気持ちよくなりますね。
空気も澄んでくるし。
光のネットワークにちょこっとお邪魔♪
ではでは。

おっ
フランシスコさんからコメントが来てる!
はっちゃんも見に行ったんだね。
すごい質の情報で驚きだった。
地上の天国をつくりたいなぁ~度がUPしたよ~☆
太陽が照らしているよ~。

はあとさん、歌っていいよね。
ハート系で頑張ろう。
おからちゃん、いらっしゃい。
いつでも来てくれていいんだよ。
ぬいぐるみキャラで遊ぶっていうのはどうだろう。
はっちゃんそういうの好き~~。。
ユニさん、またユニさんリンクからネットワークができました。これからもキラキラした人たくさん発見してね。はっちゃん追いかけるから~。
みんなありがとう。
どんどん太陽が輝いていく~~!!!
プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
