--------

スポンサーサイト


2004-09-30

ドラゴン・レイン

朝焼け 会社にからかうと面白い若者が入って来ましてね、今朝遊んでみたんですよ。  荷物の積み込みが終わってみたら、雷を伴うものすごい雨になっていたんです。控え室に行くとその若者とわたし2人。若者が話しかけてきました。 「いやぁ~、なんですかこの雨。すごいっすね~。」 「なんですかじゃねぇよ、雷神様と龍神様が怒ってるんだろう。」 「えっ!・・・・」 「しっかりせいよ人間ども、って言ってるんだよ・・。お清めだ、しっかり受けろよぅ。」 「・・・・・・」 目を点にさせてマジで受け取っているのです。やっぱりからかい甲斐のあるやつ。
 その後みんながやってきて台風談義。若者も中心になって話しています。 「こないだの台風のときはす~ごかったすよぉ~、ベイブリッジで風がつぅよくてこ~んなんなっちゃいましたよ~。」  そのしぐさがあんまりおかしいので一同大爆笑。確かに4トンワイドロング車に荷物を満載にしてベイブリッジを渡るのは、天気がいい日でも難儀なのだ。ましてや風速20メートルもあった日にゃ・・。 「柱あんじゃないですか、あれ通り過ぎたらか~ぜがぐわ~んて来てひっくりかえるかとおもいましたよぉ。思わすハンドルにしがみついてゴメンナサーイって言ってました~。」 「アハハ、だ~れに謝ってるんだよ。」 「おてんとさま・・・」 「おほぉ・・、いい心掛けだ(笑)」  なんともかわいいやつなんです。なんだか急に彼が雷神の子供に見えて来ちゃいました。だって彼はからだがものすごくちっちゃいのに髪の毛がカミナリに打たれたようにチリチリで爆発してるんです~・・・。3頭身くらい? 楽しい時間をありがとう。 <写真>  昨日の朝5時25分に撮影。場所は千葉県東庄町利根川の近く。うろこ雲が朝このように輝いていると、その後必ずザッパリとした雨が降ります。それを私は『ドラゴン・レイン』と呼んでいるのです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風いかがでしたか

台風台風は過ぎましたか?関東地区は、台風一過といいますか、こっちには来なかったようでした。晴天で、夜は月がきれいでした。なんだか、大祓いが終わって、新しい流れになったようです。これから益々エネルギーが力強くそして精妙になってくると思います。

台風再接近中

台風は現在鳥取県にも再接近中。台風の中心からかなり離れているにも関わらず、今まで経験した事のない激しい暴風雨。自然威力、破壊力、人間の力では、もうどうにもなりませんね・・。だけど大禊は今始まったばかり、これはほんの序幕に過ぎず、緊迫した現実が押し迫る中

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きれいな空雲だなぁ~。
泳ぎたくなってきた☆
<うろこ雲が朝このように輝いていると、その後必ずザッパリとした雨が降ります。
そうだったのかぁ。
いろいろ他にも知ってそう☆
楽しいおしゃべりしてるんだね。
関係ないんだけど
尾崎豊やアインシュタインは
インディゴチルドレンって聞いてビックリした。
感謝だなぁ~って思った。

はっちゃんは坂本竜馬とアインシュタインって聞いたような・・。あ、あれはADHDだったかな。理解できないものには病名が付くと思うんだけど。。
明治維新前夜はさぁ、尊王攘夷か開国近代化かとかね、薩摩か長州かとかね、倒幕か保守かとかね、ものすごい議論と対立があったよね。そういうのって2元性の渦がぐるぐる回るってことで、みんな「どっちだ!」って結構右往左往していたんだけれども、竜馬だけはそうじゃなかったんだね。あの渦の中で新時代の新しい政府の青写真をはっきり持てていたのは竜馬だけだったんだって。2元性を超えた視点から見て「これがいちばんいい」って言えるんだよたぶん、『インディゴ』って種類の人たちはそういう人たちだと思う。
ユニさんちの子ももしかして・・・。

ユニJrはインディゴじゃないよ。
というかいない☆
ユニは青年だよ♪
外見、こどもがいる感じには見えないと思う。
じぶんがこどもみたいなもんだから。
坂本竜馬もインディゴチルドレンだったのかぁ。
インディゴがかっこよく思えてきた♪青写真はやっぱり大事☆
青写真というかイメージが浮かんできて
共有してちょっとでも平和のためになるかなと
思って、書いてアップしてみた。
はっちゃんはもしかしてインディゴ?(が入ってる?)

うーん、インディゴの特徴って6月に知ったような気がするけど、なんだか理解できるような気がした。『システムバスター』って言うの?、はっちゃんもそれやっているような気がするし。
竜馬は完全にそうだったんじゃないのかな?
最近すごく好きなんだ。一番すごく見える。
前は西郷隆盛が大好きだったんだけどね。
クリスチャン的にいいんだ、あのおっきい人も。
関係ないけどドラゴンズが優勝したらしいね。
やっぱり今年はドラゴンなとしだったんだろう。。。

はっちゃんさま。
何度見ても若者とのエピソードは笑えますよね。
なんだか清々しさすら感じます。
ありがとうございます。

はっちゃんさま。
他ブログとのリンクの仕方がやっとわかりましたので、遅ればせながら、アセンション・リーダーズ・フォーラムとのリンクをさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

あ、おじさんおはようございます。リンクありがとうございました。すでに相互トラックバックでたくさん繋がらせていただいておりますが、さらに繋がりが深くなりそうですね、霊的にも。
今回の文章は、書いてみたらわたしもよくできたと思うんです。なんか落語みたいで。清々しいのはおじさんのチャネリングによく出て来られるあの出雲親分の『気』なんじゃないでしょうかね。わたしがチャネリングするとこんなんなっちゃうんです。。。ヾ(^_^;
最近は波動が精妙なんですか?そのせいか自分の中のネガティブな部分がまた浮いてきたような気がするんです~。まだまだ素直じゃないみたいですね。
いつもありがとうございます~。
プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
