--------

スポンサーサイト


2004-10-26

活動モード


久伊豆参道 はっちゃんです。23日(土)に、埼玉県は越谷市の久伊豆(ひさいず)神社というところに行ってきました。御祭神は大国主(大己貴)命。千葉に戻り、うどん屋で食事をしていたところ、かなり大きい地震の揺れが・・。「またちばらきなのか」と思いましたが、帰ってニュースを見ると新潟とのこと。しかも震度6。そして有華さんの泉の調べが届いていたので読んでみると、メッセージがなんと大己貴(おおなむち)命。大黒天シンクロ・・・。
 天変地異は『神事』なり。受け取る魂は承知の上なり。もはやはっちゃんの中にヒューマニズム的な感情無し。それぞれの魂がそれぞれの場で責任を取ろうとする以外道は無い。そう観ずるのが真理のまなざしというもの。  で、私は何をすべきなのか。  自分が今までしてきたことの蓄積、チャネラーの方々や出会う人々からのメッセージ、それに自分の魂の願い・・。総合的に判断すると、やるべきことが見えてきた。でも本当にやっていいのか、やる資格があるのだろうか・・。弱気の虫が頭をもたげる。  しかしやるしかないのだ。 「死んでもいい」と自己保存の根っこを断ち切った以上、新しい道で命を落とすことがあったとしても、それはそれでいいじゃないか。何を恐れることがあろう。  はっちゃん、リハビリモードが明けて、活動モードに入ったらしい。  テーマソングでも歌って道を切り拓くとするか!。  ジャンジャジャララ ジャンジャジャララ   ジャンジャジャララ ジャン ♪まーるで無限のーー ときのなーかにーー  はーじけて消えるーー 泡が俺ならーー  どれほど人をーー~ 愛せるのだろーー~  たーとえーそれ-が誰かー 一人で-もーー~  yeah.                         『心の鐘を叩いてくれ』by J-WALK <写真> 久伊豆神社参道。流れ来る神気に対して、魚のように上流に向かって泳いでゆくのだ~。みんな付いてこい~。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泉の調べ

大己貴命からのメッセージ受信いたしました。朝から大国主命と三穂津姫命が出てこられていました。大地の神の代表、出雲の主神。今日の日を境に活動再開されました。受け取ったメッセージそのままにお伝えいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はっちゃん様
素敵な気のお神社ですね。
感じながら、ゆっくり歩いていきたい。
>天変地異は『神事』なり。受け取る魂は承知の上なり。ヒューマニズム的な感情無し。それぞれの魂がそれぞれの場で責任を取ろうとする以外道は無い。
そうですよね。本当に
ただ、皆さんの魂に頑張れ!とエールは送りたい私です。大事な禊の時ですものね。
「死んでもいい」そう思えたら本望ですよ。私もいつもそう思っていますから、わかります。
がんばれはっちゃん!!
J-WALK好きなんですか?
どうしよう~同じです。コンサート見に行って、前で総立ち、踊りまくりしていたんです。本当に初期のころのコンサートですが・・・。
腹を決めて生きれば道は開ける・・。
そんなことを教えてくれる、参拝だったのでしょうか

はっちゃんさま、活動モード!やった!とってもいいモード!こちらも燃えてきます。がんばりましょうね^^q
天変地異は神事。だけどそれは地球を動かす為。そして地球ごと人間をアセンションする為。地球がどれほどのどん底から這い上がろうとしているのでしょう。それに合わせて上昇しないといけない私達。「死んでもいい」私も腹を決めております。上流向かってスピードアップ!泳いで行きましょうね☆
あ、雪の花さま、はじめまして。中島美嘉の曲大好きです^^ そして私もJ-WALK世代です。みんな一緒にがんばりましょうね!
ありがとうございます。感謝☆

おお、J-WALKシンクロしてくれる人がこんなにいてるとは。超うれしいかも~。この歌は10年くらいのあいだ、何かにつけ歌っている、はっちゃんのテーマソングですぅ。
ーーーーーーーーーー
♪まーだ見ぬな-にかー そーの日のた-めにー
 いーきてゆく-ならー なーにも恐れはーしない
 あーしたのドアをー たーたき続ぅける~~
 わーすーれ-か-け-た夢にまた逢うま-でー~ un
ーーーーーーーーーー
恐れを超えて魂が喜ぶべきときなんだということを、みんなに知ってほしいですねぇ。それがはっちゃんからのエールかな。みんながんばれ、地球もがんばれっ!!
雪の花さま、有華さま、コメントありがとうございますぅ。うれしいにゃぁ。

有華様
はじめまして。中島美嘉の雪の華もじったのをわかられていましたね。^^
そんな北海道は、今日初雪が降っています。全てを浄化してくれるようで、雪は大好きなんです。
真っ白な雪景色はいつ見ても、きらきらしいものです。
今後ともよろしくお願いいたします。

もう初雪ですかぁ。
いいですよね、雪景色…。
きらきらしいと言えば、網走刑務所で見た樹氷が忘れられませんね。あんなにきれいなものは他に見たことがありません。
え?入所してたわけじゃありませんよ、やだなぁ。

はっちゃんさま
ふふふっ瞬間、鉄格子から外を見つめるはっちゃんを想像しちゃいました^^
北海道の直線道路は囚人達が作らされたという悲しい過去があります。ほとんどが政治犯だったので体も弱く、ぼろぼろと亡くなっていったそうです。広い道を通るとき、その方達の慟哭が感じられます。心の中で手を合わせるしかありませんが・・北海道も今回の台風が浄化してくれました。
これからなにかが変わってゆくのですね。楽しみです。皆さんとも一つの柱になれるように頑張ります。

直線道路?そうでしたかぁ、悲しいですね。そういう存在に対してわかってあげることは大切ですよね。でないと「わかってくれよ~」っていう念にぶつかってえらいことになりそうですから。私はハンドルを握るものとして気をつけていたりします~。
おじちゃねさんの最新号いいですよね。わたしの方は
「するのじゃ」
というおことばが耳について離れない~

はっちゃん様
おはようございます。今日は大事な満月ですね。私も朝から沢山のことがシンクロされ続けていて、さあ~やるぞ!!と言うモードに入っています。
今朝方、夢の中に浅間神社が出てきて、此花様がなにか伝えたいようでした。なにかな~と考えましたが、18年も前に此花様に祈った私の願いのことのようでした。そうか、いまこのときなんだな・・と思いました。
目覚めてすぐ、「やるのね」と聞かれ「やる」と無意識に答えている私がいました。言ってから「え、えー?」いいのか~って気分。でも、答えてしまっている私がいたんです。やろうと何年も考えてきたことが、本当にやるときにきているんだと感じました。祈りも復活です。いろんな準備をしなくてはいけません。具体的にこれをしたからどうなるのかわかりませんが、ずっと「しなさい、しなさい」と言われていることなので、やはり必要なんだと思います。そういうところから始めたいと思いました。
まずは、目の前にあることから・・。神様のおっしゃる通り、体壊さずに助けていただけそうですしね。頑張ります!!

18年前っすかぁ。
考えてみますと『魂の願い』ってずいぶん前から持っていますよね。『今』それを果たすときって言うことですか。それまでの人生はすべてこのときのための準備で・・・。
有華さんの泉の調べも強烈ですね。
私読んでいなかったのですが、満月を写真に撮りました~早朝。
国常様のメッセージは泣けますね。
「歌は届いておるぞ。。」
私にはそう聞こえちゃいました~。
がでんいんすい~~。

久伊豆 転じて クイズ神社ですね。
なぜか近いのに久伊豆神社には行った事ないです。
もっとも、最近は神社にも呼ばれなくなったので、日曜日は宮司さんの占い(鑑定)を受けに湯河原まで行ってきます。

はっちゃんさま
「魂の願い」ですか・・そうですね、突き動かされるように何かを求めていたそのころは、毎日何かが足りないと模索していましたね。今は「ああこの為だったのか」と、長い旅の後のような感慨深さがあります。初めて、何もわからずに天河の後醍醐天皇陵前にたったときの思いに似ております。
国常様のメッセージは私も泣きました。
満月は綺麗です。清らかで、優しく微笑んでいるように見えました。オーラのように綺麗なブルーが縁取られていました。
思わず手を合わせました・・・。

☆ふじたさま
クイズ神社は本当にクイズ王が参拝に行くらしいですね。(^-^)v
なにしろ写真のように参道がすばらしいと感じました。拝殿は神田明神にとてもよく似ています。が、波動は似てると感じませんでした。やはり・・・・

☆雪の花さま
後醍醐さまの名前を聞くと、最近ドキッとしますね。
18年前ですかぁ。私は洗礼を受けて畳屋を継ごうと決心して大学を辞めたころでした。
そのころの魂の願いってただおやじと心を通わせたいと思っていただけでした。魂レベルでのはなしですが。
でも結果的に迷惑かけて振り回してばかり・・・。
パパごめんなさい。
プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
