--------

スポンサーサイト


2004-11-05

自己愛

プーさん ねえねえプーさん? 「なぁに、はっちゃん。」 人のために生きるってどういうことなのかな。 「なんでそんなこと聞くの?」 だってほら、この世に生まれてきた以上何か使命とか役割とかあるって思いたいじゃん。人生の意味っていうのかさぁ、そういうの。 「そんなもん無いよ。」 えっ!!! ガビ~~~ン。。
「ぼくなんかさぁ、ただやりたいことやってるだけだよ。役割とか使命とか考えてないし。でもぼく人気あるでしょう。ミッキーとどっちがキャラクターグッズ売れてると思う?」 ぷ、、プーさん。 「そうでしょう。結果的に役に立ってるじゃん。  ミッキーなんかさぁ、いつもヒーローになろうとしているんだけど、でもずっこけてドタバタしているだけだよね。あれってぼくに言わせれば『ヒーロー症候群』っていう病気なんじゃないかな。まぁ、その分アトラクションは面白いんだけど。 一応フォローしておかないと・・・。」 でもプーさん、やりたいことやってたって人気出ないよ。 なんか『わがまま』とか言われて駄目出しばっかりっされちゃってさぁ。 「うーん、それはまだ自分の愛し方が足りないんだな。」 自分の愛し方?? 自分のことなら愛しているよ。大好きだし。 「そういうことじゃないんだよ。本当に自分のことを愛していれば、『自分と他人は別々じゃない』っていうところまでいくんだよ。それがわかれば自分のためが人のためっていう生き方ができるってことさ。駄目出しされているうちは別々のエゴってやつで生きているっていうことかな。それって本当に自分を愛していることにはならないんだ。墓穴を掘ってるだけだからね。」 ぷ、プーさん、そんな難しいこと考えてプーさんやってんの? 「そうじゃないよ。ぬいぐるみ界では当たり前の常識なんだけど、人間様に説明しようとすると小難しくなっちゃうんだなこれが。君たちが難しいんだよ。」 なんかむかつく言い方っすね。 「ま、それはいいとして、本当に自分を愛するってどういうことだか知りたいとは思わないかい?」 うん、思う。教えて。 「少しずつね。道は長いよ。」 そうなんだ、よろしくね。 ところでプーさん、どうして眉毛無いの? 「うっせーなぁ、  中学んときに剃りすぎて生えてこなくなっちゃったんだよぉ。」 ぷ、プーさん?? <あとがき> なんとプーさん、若い頃はヤンキーだったのでしょうか。 ♪ヨーラン背負ってリーゼント、はい! ちなみに私も中学んときは、ライムの香りの柳屋のポマードを頭にべたべた塗りたくっていました。ヨーランは背負っていませんでしたけど。金八先生世代ですぅ。 <お知らせ> この偉そうなプーさんにかなり長いこと弟子入りいたしまして、『自己愛』っていうのがどういうことなのかなんとなくわかってきたような気がいたします。そこで皆様にもお伝えいたしたく、この度『カウンセリング』をはじめることにいたしました~。 http://www.f-stream.com/ 宜しくお願いいたします~。 テーマは『真の自己愛と人生のかけがえのなさ』 私はエッセイで少年問題等をよく取り上げたりしていましたが、結局のところ世間様が与えてくれる『自己観』と『自分は本当はこうなんだ』と魂が願う自己観に、かなりのギャップがあることが問題の原因なのではないでしょうか。その辺を見透して、真に魂が成長することとはどういうことなのかを、ご一緒に考えさせていただきながら、世間様に一石を投じてみようかと思っておりますぅ。 3回も決意表明してやろうとしていたこととは、このことです。 「世の中をすべて敵にまわしてでも・・・。」 本気です。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援してます~!

ありがとう、、ももちゃん。
アップロードしたばかりで読んでくれたし。
しかしかなり勇気がいるか。。。

はっちゃん様
がんばってくださいね。私はヒプノセラピーのセラピストしています。
人の心の問題を引っ張り出して、癒すお仕事です。これからも頑張ります。
「菩薩行」になるのかはわかりませんが、私なりの行と思っています。
はっちゃん頑張ってください、応援しています。月並みな言葉ですが・・。

はっちゃん。
勇気とてもいるの共感できるよ~。
じぶんも学習会はじめるのかなり勇気いて
当日の夜、緊張して何回か目が覚めたくらいだよ☆
結果的には第一回目はじぶんしか来なかったんだけど♪
第二回目はじぶんがやりやすいように
無料(本人の自由価格)にしてみた。
そっちのほうが最初は気が楽かと思って☆
はっちゃんの勇気に乾杯!
ありがとう!

☆雪の花さま
あ、セラピストさんだったんですね。どうりで深いところのコメントまで「引っ張り出される」と思ったら。おかげでかなりレベルが高くなっていると思いますが、このブログ。
十分菩薩行ですよね。行き詰まったときは、先輩として相談に乗ってください。宜しくお願いいたします。
☆ユニさま
学習会っすか。文京区にいた頃「幸せチーム」の学習会を自宅で開いたら、やっぱり一人も来なかった。でもそのうち町内会の会館とか借りてにぎやかにやるようになったよ。楽しかった。
ユニはブログにたくさん人が来ているだろうし、見えない天使さまとか、子供たちがいたりするから一人じゃないよ。だんだん目に見えるかたちで具現化するんだと思う。
がんばろうね!(^^)!

はっちゃんさま
そうでしたか、やはりそうでしたか(笑)
そして皆様も、そうでしたか。
素晴らしきこの出会いに感謝いたします。
がんばってね。応援しています^^

有華さま、ありがとうございますぅ。
皆さんそれぞれ魂の願いがあって、『具現化』しようとしてすったもんだしているんだと思います。今まで世の中に遠慮してできなかった方もいらっしゃると思いますが、神様方の「やれ!」という背中へのドツキで前へ進もうとしているみたい。『創造』はすでにはじまっているのでありましょう。。。

初めまして。
はっちゃんさま。
そして、プーさん。^^
プーさん、いいですね。
ほんとうですね。
『自分を愛する』のはとても
大事な事だと思います。
続・プーさん、楽しみです。
よろしかったらリンクさせてください。^^

瞳様はじめまして。以前より窺わせて頂いています。
先ほど当方にもリンクいたしました。
ありがとうございますぅ。
『続・プーさん』ですか。考えていませんでした~(^.^)
ちょっと偉そうなところを修正してみますぅ。。。
デザイン変更してたらわけがわからなくなった。
仕方がないので人のテンプレート。。。

お兄ちゃん!妹です!
初めてコメントします!
プーさんうちにもいっぱいいるけど、眉毛あるよ。
プーさんをツッパリ扱いしないでよ~!
るいちゃん大好きなんだからぁ。。。

おお妹よ、よく来たな。
オークションは繁盛しているか??
「るい」か、会いたいなぁ。「なぎ」にもなぁ。
プーさんは心配しなくていいぞ。いろいろなプーさんがいるんだ。
兄が弟子入りした偉そうなやつは、たまたま眉毛が無かっただけだ。そいつが『本体』かもしれないんだが・・・。
今『続編』を書いているところだ。お楽しみに~。
「ちなみ」や実家にもよろしく~。。。

魂の 孤島となりし 吾が友に
風よ伝えて 眠れる魂に
導きし なれは知ってか 知らないか
神の言葉を 使い伝える
悪御用 潜みし神よ なが願い
吾が引き継ぎ 完成させよう
台風は 吾が友なりし 酷きこと
された言など 忘れてしまう

うーん、むつかしいですなtaitirou殿。
真理は相手のことばで伝えませんと。
エネルギーは絶えず変化いますゆえ、先へ進ませていただきやす。御免なすって。
大神神社の写真よろしいですな。。合掌

前世で自分が何をしたかなど問題にしていると 
「キリスト教の最大欠点 原罪 ヒトは罪の子と言う 呪いの言霊」
によって 無限に苦しめられますよ 本当に いい加減 その考えは
離れて下さなければ困るのですが もう岩戸開きは 終わって 
マコトの神は とっくに 世にでて 活動していますよ 
後は ヒトの魂の 心の ヒトに与えられたマコトの神の 分け御霊との
貴方自身の 心の 岩戸開きだけですよ
道は 己で歩くもの 例え 真の神のマコトのちからを 持ってしても 想念が同調
波長が一致しなければ 霊界で 例えれば地獄的想念を持つものを 神界に引き上げても
次元上昇させても 霊界は想念世界ですから はっきりと顔に 恐怖 憎悪 苦痛が表れますよ
このことより 次元上昇してどうのこうのと言っている暇が あるのなら
いま 現実世界を見て 貴方がやらなければならない言を 片付けて それから 神の近くで
仕事をするものなのか 神の遠くで 仕事をするものなのか 考えてから 行動して下さい
次元が上昇しようが 貴方の 肉体が貴方の仕事場なのですよ 
 

はっちゃん様
行きたい道は自分にしかわからない。
その人の生きてきた過程、考え方、人生の歩みにより、いろいろ違っています。
人それぞれの魂の修行段階があると思いますから、自分で良心に確認しつつ進むしかないと思っています。
私的には細かいことはもう良い・・と考えます。みんな沢山考え、如何したら良いのか勉強もしたはずです。
その中から、何かの「魂の願い」を持つ方々が集まって来ているのがここだと思うのです私たちも人ですから、コミュニケーションをとるのも大切な修行かと思うのですよ。
そこで、楽しいとか、素敵!!とか、明るい気持ちになれば、良いのだと思います。
後は、みなそれぞれにこうありたいという「魂の願い」の方向へ進めてゆけば,
納得できるのではと思っています。私的には、前世は知りたいです。そのほうが納得して、歩いていけそうだから。
自分が選ぶ・・どんな方が、どんな言葉でお教え下さっても自分がこれだ!!と
思えなければ進めないと思うのです。
今あることのなかから自分が決めるので良いのだと思います。
アセンションも、岩戸開きもなにもかも自分の道は自分が決めればいいのですね・・・。

あ、そうそうおじさんチャネラーさんの言うとおり、自然に開花すればよいと思います。言いたいことはそういうことです(笑)力まなくても、それぞれの魂はわかっていると思います(^^)

大事なひとこと忘れてた!!
はっちゃん、みなさま、大好きですぅ
頑張ろう!!ご縁大事にします^^)

うん、そうそう、雪の花様フォローありがとうございます。
自分の道は自分で選ぶしかないと思います。
taitirou様も「道は 己で歩くもの」とおっしゃってはいるのですが、どうやら『マコト』の神とやらにこだわられていて、わたしが己で歩こうとしているのを許すまじとおっしゃっているように聞こえます。
『マコトの神』原理主義とでも言うのでしょうか。
私には、仏教でもキリスト教でも神道でも宇宙人の言葉でも、その中に同じ『真理』のエキスがあるのが観えます。そしてそれぞれの人はその真理を体現し、開花するべく『神』という存在によって創造されたかけがいのない存在に観えるのです。しかもその存在は、別々にかけがえのない存在なのではなく、根っこのところで繋がっているのであります。
だからこそ今、時が『花開け』と告げている以上、ここで皆さんが出会い、開花のよすがをえていただくことは、このうえもなく尊いことでありまして、その場を提供させていただいていますことは、なによりもの幸せであると感じます。

もはや『原理主義』の時代は終わりです。
自分で感じて自分で咲いていいんです。
みなさんもご一緒に咲いてみようとは思いませぬか。。
1日平均400アクセス以上、
たくさんのご来場ありがとうございますぅ。

みなさんそれぞれの道へ、本格的に歩み出したように思います。私も私のオリジナルな道への方向へと向かう為に、色々と決意を固めた次第であります。体調不良もあって、しばらく自分を内観させていただきました。そして道を決めさせていただきました。ブログは閉鎖に至りましたが、前向きな決意であります。はっちゃんさま、今まで書き込み&TBありがとうございました。また遊びに参りますのでこれからも宜しくお願いいたします。

えっ、ブログ閉鎖ですかぁ、それは寂しいですねぇ。
楽しき日々を、ありがとうございました~。m(__)m
ま、有華さまなら何を選ばれても、神々とシンクロし、地球と皆さんのためになるようなことなのでありましょう。
祝福させていただきますぅ。。合掌。。
当方も今霊的にタフな精神力が必要とされている時期のようです。
そこを抜けますとすごいことになりそうです。
どんどん前進してまいりましょう。
これからも宜しくお願いいたしますぅ。
ちなみに次もプーさんなので、遊んであげてね(^.^)

有華さま
体調崩されましたか・・大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね。
HPは引き続き楽しみにいたしております。

はっちゃんさん、初めまして。miko_3と申します。
色んな方々のコメント欄で、お名前を拝見はしていたのですが、ここへは初めてやって参りました。
プーさん、とっても面白いです。愉快に心を解きほぐして下さいますね…!そういえば私の家にも小さなプーさんがいました。眉毛は…ありましたが。
皆さんのコメントも、とっても暖かいのですね。
ちらっと見たら、私のブログがリンクメニューにあったので、ドキドキしてしまいました。ありがとうございます。
私も早速、この楽しいブログを、リンクさせて頂きたいと思います。よろしいですか?
実は今朝、この中にコメントされている方から、私のブログにコメントがありまして、返答に困ってしまったので、さまよっている間にこちらへたどり着きました。
ちょっと勇気が出て来ました…。ありがとうございました。
ぜひ、これからもよろしくお願い申し上げます。

miko_31様、はじめまして、お越しいただきありがとうございます。
リンクですか、是非お願いいたします。
『おじちゃね』さまのところに出入りされてらっしゃる方は、なんだかみなさんいいですね。だから当方もリンクさせていただきました。以後宜しくお願いいたします。
プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
