--------

スポンサーサイト


2004-11-13

自己愛3

プーさん3ぷ、、プーさん? そんなところで何やってんの? 「アレキサンダー君!!」 えっ、、えぇぇぇえ?? あ、ディオゲネスごっこね。 はっちゃんそういう役? 何か望みはあるのかね?ディオゲネス君。 「日向ぼっこの影になるから、そこをどいてくれないかね。」 はいはい、わかりましたよ。どけばいいんでしょう。
「アレキサンダー君!!」 なぁんだよ、まだあるのかよ。 「宿題はやったのかね。」 宿題?? あぁ、自分自身に安心していられるかってこと? あれね、駄目だ、難しすぎる。誰でもない自分なんて僕には堪えられないよ。 僕は全世界を制覇するアレキサンダー大王なのだ~!!。 「アレキサンダー君、全世界を制覇したあとはどうするのかね。」 そうだな、とりあえず風呂入って飯食って、 それからゆっくり休もうかな。 「だったらなぜ、最初から休まないのかね。」 うぅ、君にはかなわんなぁ。 「アレキサンダー君、今日は心の法則の話しをしよう。  現実は全部自分が創造しているのだ。  思いは必ず実現する。」 ちょっと待ってくれ、ディオゲネス。 俺は全世界を制覇したいという夢を持っていたが、実現しなかったぞ。 夢半ばで周りのものの裏切りで、倒れてしまったんだ。 「ほら、思いが実現しているじゃないか。」 なんだと!? 「君が誰でもない自分に堪えられない理由はなんなのかね。  世の中から取り残されるような気がして怖いのでは?  『見捨てられる』という恐怖が君の中にあるのではないのかのぉ?  思ったことは実現する。  結局取り残されて、見捨てられたのだよ、アレキサンダー君。」 そ、、そうだったのかぁ。 「だから願いを叶えたかったら、いいかねアレキサンダー君、  自分自身であることの恐怖から逃げてはならぬのだ。  その現実製造工場と実際の現実を、とことん照らし合わせるのだ。  そして恐怖のエネルギーを、自分が受け取りたいもののエネルギーとして転換し、  君が発信すればいいということだ。  君は何を受け取りたいのかね?  愛か?、感謝か?、尊敬か?、優しさか?、豊かさか?、信頼か?  だったら現実製造工場でそれらを創って発信すればいい。  今まで君が宇宙に発信していたのは『恐怖』だ。  だから結局君が受け取ることができたのは、恐怖なのだ。  受け取ることができるのは、与えたものだけだ。」 ん?、バシャール入ってないか? 「誰が言おうと、真理は真理。  キャラクターが違うだけなのだ。  ところではっちゃん、蜂蜜舐めてたら壷から出れなくなっちゃったんだけど、  ちょっと手ぇ貸してくれない??」 現実は自分で創るんだろう。 自分でなんとかすればいいじゃないか。 「あ゛ぁぁ~、はっちゃんの意地わる~~!!」 <あとがき> なんか、一生やってろって感じなんですが・・・。 この『現実製造工場』ね、ここにとどまっていることはとてもしんどいことなのであります。 とことん透徹した知性・理性も必要とされます。 自分を愛すると言うことはそういうことも必要だと言うことですね。 私自身、それができているとは言いかねます。先は長いのでありましょう。 アレキサンダー君!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「しあわせ」の心得。

しあわせの「し」は、知ること。「あ」は、愛すること。「わ」は、分かち合うこと。「せ」は、責めない(許す)こと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~。こちらには、初めてお邪魔します!
波長の法則でしょうか。。
私の最近のテーマも「自己愛」なんです。
しかも、自分の創り上げた現実として思ったとおりのヨガの先生と整体ヒーリングの先生を引き寄せて指導を受けています(笑)
2人とも惜しみない愛情を注ぎ込んでくれますし、素直に受け取れる私がいます。
この3次元での魂の乗り物である「身体」に感謝の気持ちを込めて見つめて声を聞き入れてみると、そこから得られるメッセージは、まさに私の内側の声であり、それを受け止めていることが、とても・とても嬉しいのです。
「私自身への信頼」というエネルギーを、宇宙に発信しただけにすぎないのかも知れませんが、これは自分に与えた愛情の現われでもあると思います。
続く。。

ヒーリング整体の先生の言葉で印象に残ったので下記します。
本当に戦争反対だと思うなら、まず自分の内側での戦いを手放すことが大切。
自分の周囲で起こっている問題に頼り切っている自分を見つめて受け入れられるか?
「それら外側の問題が無くても生きていけるか?」
と自分に問うことから始めよう。。
愛や信頼を宇宙に発信し続けて、これからの変化の波に乗っていきましょう!
はっちゃんは、カウンセリングも始めて波に乗ってますねーー!
応援しています!

おおお、どんどんパワフルになってきていますねぇ、Tammyさん。
カウンセリングは始めたというより、勉強をはじめたと言う方が正解かも。
でも魂の願いがあるから・・・。
ヒーリング整体さん、鋭いですね。
アメリカを例に取ると、あの国は敵として『悪魔』を必要としていますね。
その仮想敵国がいることが、アメリカマインドの基盤になっていると感じます。
これ個人レベルでやっている人はいくらでもいるんですね。『敵』が必要なんです。
「体のどこかが痛くて動けない。」と言っている人も、そういう必要があって言っているということもあるのではないでしょうか。
自分を見るって難しいことだと思います。
しかしTammyさんすごいですね。
恐怖でエネルギーが割れている感じが無いです。
愛と信頼ってそこまでパワフルなんですね。勉強になります。ありがとうございますぅ。

恐怖もまた、現実に変わるエネルギーとなっているのですね。なりたくない、と「思う事」がすでに現実へのエネルギーを発信している…と思うと、自分を信じる事は、本当に大変な事ですね。
今日は一段と重く心に響きます。
プーディオゲネス様、アレキサンダーはっちゃん様、
またまたお勉強になりました。ありがとうございますっ!
そして恐怖よ、さようなら!!

こんにちは、miko_3さま。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しあわせの「し」は、知ること。
「知ること」は、人を知り、己を知ること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
milo_3さまの書かれたことを解説すると、ディオゲネス君になるのです。
しんどいですが、とても大切なことだと思います。
ゲリー・ボーネルは言いました。
「なぜ、手放さない。
 恐怖を持っていると言うことは、
 焼けた石を手に持っているのと同じだ。」
次はもうちっと優しいメッセージにしようかな。
ありがとうございますぅ。

あちちっ!
あっ!私は何でこんな熱い石を持っているんだ!
えいっ!
ぽとっ。
それにさえ、気付いていない程、恐怖にとらわれていたのかな…。
ありがとうございます。「し・あ・わ・せ」を解説していただいたので、トラックバックさせて頂きました。

焼けた石を投げたはずなのにまたいつのまにか手に持っている。。。
でも1度でも投げることができたのだから最後には絶対投げるよ!
たった1度でもいいよ。投げれば代わりに大きな自信を拾うから。。。

はっちゃんさま、初めまして。
そうそう、プーさんはちみつ、美味しそうで、つい買いたくなってしまうんですよ・・
・・・あ、その話じゃないですね(^^;;
今気づきました。リンクしていただいてるじゃぁないですか~
ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです♪
あまりに嬉しかったので、こちらも「ひかりのわ」リンクに加えさせていただきました☆
そう。やっぱりみんな自分自身がかわいいんですよね。そしてそれをこえていかないといけないんですよね。
恐れ・・って一番やっかいなものだと思います。
私も自己との対話中です♪
では、また遊びに来ます(^o^)/~

☆mdmdさま
ってみどりか。
いいこと言うじゃないか。
人生全体はほんの一瞬だけでも、それが永遠なら輝くことができる。
いいぞぉ。
☆maiaさま
はじめまして。
よく遊びに行ったりしているので、初めてのような気がしないのですが。
恐怖・孤独・罪悪感。エゴにまつわるこれらの思いは、実は肉体を持って生活している以上、なくなることはないんだろうと思います。
しかし合理的に考えまして、それらの思いは、自分の事を傷付ける損な思いなのです。
そこでその思いを少なくして幸せになってほしいと考えだされたのが、仏教の無の道、キリスト教の十字架の道、神道のかんながらの道です。
だから宗教ほど合理的な道は無いと言えるのです。
ま、それは理論的な話しで、実際には自分を認めて許してあげる優しさが必要なんでしょうね。maia様がおっしゃっているように。。。
プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
