--------

スポンサーサイト


2005-11-14

自分の名前

 自己探求の過程で【草薙の剣】を追いかけているのですけれども、前回の記事を書いた後に、ちょうど草薙の剣に関する新たな神示を出された方がいらっしゃいますので、ここでご紹介してみましょう。
 その方は真月さんとおっしゃいまして、ミクシィネットワーク内に【布留の九十文】(フルノコトフミ)というコミュニティを主宰されています。下記は11月2日の神示。   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2726724 ―――――――――――――――――――――――――――  草薙の剣は大蛇の中より出て参る。光り輝く剣であるぞ。 この剣を持つ者は光り輝く御魂の持ち主であるぞ。黄金に光る御魂の持ち主であるぞ。この剣により大いなる働きが出て参る。荒魂の働きだからだ。  荒魂は白龍、大いなる龍神であるぞ。神の使いとしてその役割を担い、人々の前に現れる。人はその者を見て驚くであろう。神の化身が九九(ここ)に居るとな。白龍は天照大御神の姿でもある。惑う九十(こと)なかれ。神はこの様に人の前に姿を現し、共にいる九十を知る九十になる。  草薙の剣、これこそが神の証となる。何故なら、剣なくして玉は出て来ないからだ。玉は本体。神の本体であるぞ。  龍神の 音の響きを 乙姫に      託し表す 琴の調べよ   平成十七年十一月二日 ―――――――――――――――――――――――――――  いかがでありましょうか。  前回ご紹介いたしました秘密文書を読んでおりますと、【蛇】の世界を【魔】と判定して否定してしまいそうになるのですけれども、この真月さんは、【否定】と【恐怖】が【蛇】なのだとして、【ユダヤ】の中にその鍵があるとおっしゃっておられます。だから「大蛇の中より出で参る」ということなのでしょうか。  この「大蛇の中より」という言葉は、素戔嗚尊のヤマタノオロチ退治を連想させるのですけれども、あのお話しも実際にあったのかどうかとは全然関係なく、自分自身の内面の出来事として捉えることができるらしいのです。秘密文書にもそのお話しが出てきますし、上記の記事に質問を書いたら、お返事を下さっ方(うっちゃんさま)もいらっしゃいました。  ということで、次の探求課題が【ヤマタノオロチ退治】に移ってきましたが、どうなってゆくのでありましょうか。櫛稲田姫を見事救い出すことができるのでしょうか。なんだかそういう話しが好きですね、はっちゃんは・・(~_~;)  ところでこの真月さん、推奨映画として【千と千尋の神隠し】を挙げてらっしゃいます。はっちゃんはどうってことないと思って観ていなかったのですが、神示に触れてから観るとメチャクチャ面白いですね。驚いちゃいましたよ。はっちゃんの感想を書いてみましょうか。  まずね、主人公の男の子が【白龍】として出てきたことにビックリしました。上記のフミを読んだあとだったからですね。「あ、ここに描かれているのかっ!」みたいな感じでのめり込んでいったのですけれども、最後の方で自分の名前を思い出すシーンには泣けてしまいましたね。  「私の名前は、ニギハヤミコハクヌシ!」  真月さんによりますと、ニギハヤヒ神の復活を描いた映画だそうで、それで【ニギハヤミ】という微妙な名前になっているのかもしれませんが、とにかくこの映画で泣くとは思いませんでしたよ、なぜでしょうか。  映画を観たあとにいろいろ考えたのですが、秘密文書の内容を当てはめてみるととても面白いんです。まず【ゆば~ば】の銭湯ですが、あれが秘密文書の【ユダヤの経綸】に相当し、それと対立する【ぜに~ば】が【スメラの経綸】に相当すると観ることができますね。  そうしますと私共はハクのように、身欲なるユダヤの世界に生きていかなければならないと思い込み、自分の名前を忘れて魔法使いに仕えている存在と同じだと考えることができると思います。そして【自己探求】というのは、その自分の名前を思い出す過程の旅なのだということ想起させるのです。だからと言ってユダヤの世界を抜け出してしまえば自分の名前を思い出せるのかというとそうではなくて、その鍵はユダヤの中にあるということですね。この自分の名前を思い出すという過程が、はっちゃんがやっている自己探求とシンクロしたと感じたので、感情に響いたのでしょうか。  それにしても面白いですね。その自分の名前を思い出すのに、【女の子】の助けが必要なんですね。これは内面的に【女性性】と言い換えてもいいのかもしれませんが、千尋の立場から考えますとね、助けてくれた彼を、今度は助けてあげることによって、自分の中の【男性性】を成長させるというのでしょうか、救うと言うのでしょうか。とにかくこういう過程は【恋愛】の中で体験できるようなのですね。  祈ららではこの恋愛における男性性と女性性の発達というのがとても詳しくて、教科書のように発展段階説になっているのですが、会員の方はそれを片手にこの映画を観てみるのも面白いかもしれませんね。はっちゃんはあんまりその辺は詳しくないので、うまく説明できませんが、えぇ。会員になって会報のバックナンバーを読んでみてとしか言えません。どうやら恋愛というのも深いものらしい・・。  それからもうひとつとても気になることがあったんですね。それは【顔なし】のことです。この顔なしは千尋に惹き付けられてゆば~ばのところに入ったのですが、なんだかとても強欲な感じのモンスターになってしまいましたね。ところがぜに~ばのところに行ったら、なんと素直ないい子になったではありませんか。これ特筆すべきですね。私共もおんなじなんじゃないですか?  本来マコトの神の愛を知れば、素直ないい子のはずなんだけれども、みんなも神々さえも快欲におぼれている世界にいては、身欲まみれの醜い存在になってしまうのでは?。その姿を本来の世界に戻ってみれば、「あ~、マコトに恥じ入る姿であったのだ。」と感じ入り、心から懺悔をするのではないでしょうか。そして迷惑をかけてしまった存在たちに対して、心底謝りに行こうという気持ちになるのだと思いました。  これが祈ららにおける、【懺悔と供養】の意味ではないですかね。だから祈ららの祈りというのは、このマコトの愛の世界から鑑みた、神帰り、自分の名前を思い出す尊い道なのだということを、この【顔なし】を引き合いに出して、強調しておいてもいいのではないでしょうか。組織宗教のように変に宣伝するつもりはないのですけど、あらためて【意味】が認識できたということで、書いておくことにいたしましょう。  とまぁ、はっちゃんが【千と千尋】を解説するとこうなるんですよ。  ならでは、という感じがいたしますかぁ~??  ところで、はっちゃんの本当の名前はなんなんでしょうかね・・。  「私の名前は!・・・にゃんこ・とらぞう~~w(=^ェ^=)!」  「バカじゃねぇの? (-_-;) 」  「 (^・_・^) 」 <あとがき>  今噂のミクシィなのですが、私は九月からネットワーク内に侵入したのですね。それでいろいろ自分とシンクロするコミュニティーを探していたのですが、その結果、神示系のアセンション探求と言いましょうか、そういう人たちとの交流が始まりました。神示を愛し、実践し、自ら発行してゆかんとする人々のことを【神示系人(シンジケート)】と言うらしいです(byジンガさん)。面白いですねぇ、すごく・・、新しい扉が開いたのでしょうか・・・。  みなさまもよろしかったらミクシィに参入なさっては?  はっちゃんのミクシィサイトはこちら。  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1353471  ここから招致できるのでしょうか、よくわからないのですが。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cheap tramadol online

a_Ya__a_・_・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はっちゃん、おはにゃ~^0^♪
ひそかにマイ・ブームの占いがあるの~☆
やってみて!
すっごい当たる☆
おもしろいよ~^0^♪
気分転換にどうぞっ^0^☆
ちなみにわたしは
リンちゃんでした~^0^♪
http://laos.press.ne.jp/kaonasi/kaonashitest.html

こんにちは♪こちらでは初めまして~(^^)
先日はミクシィへのお誘いありがとうございました!
ちょうど他に新しく始めたいことがあって、参加は難しいかなと
思っていたのですが、どうも参加しなければいけないような流れになって来ました(^^;
今朝見た夢に背中を押されてしまいました…
後ほど登録してきますので、宜しくお願いします。
あ、占い、私は「ハク」でした。
そうそう「ニギハヤミコハクヌシ」というのは
ニギハヤヒとオオクニヌシを合わせた名前なんだそうです。

☆はあと♪さま
 おお、また【鍵】を持ってきてくれたのかにゃ??
 どれどれ・・・えーと・・・ふむふむ。。。
あっ!!!【ぜにーば】だったっ!!
はっちゃんのところに来ると、みんないい子になるのかにゃ??
☆青空さま
 ようこそです。
 【夢】ってなんですかぁ??
 めちゃくちゃ気になります。
 呼ばれてますねぇ、、どなたでしょう。
 ニギハヤヒ神は、大神神社の御祭神、大物主さまではないかと言われていますね。同時に天照の【男性性】ではないかとも言われています。要するに【荒魂】ですか。大国主さまの荒魂が大物主さまだというお話しもありますし、全部繋がっていますね。
 大切なのは、【自分のこと】として捉えることだと思います。
 あなたの荒魂が【ハク】だということじゃないですか~~!!

あなたは リン♪
大事な人はしっかりと護り、気に入らない人はきっぱりと否定する。
故に気付くと敵が多くなってしまうタイプがあなたです。
それでもあなたの周りに集まってくる人は明るく優しい人ばかり。
ただ、ときに厄介な人間に好かれてしまったり、面倒を押し付けられたりと、波乱万丈な人生を歩んでいます。
あなたはそんな過去を愚痴ってしまうこともあるでしょうが、よく考えるとそんな人生もなかなか楽しいものだ…と、半分開き直っています。
逆に考えずとも無敵なあなたです。
どうかにゃ~^0^☆
【鍵】になると、いいなぁ~みんなの^0^♪

うーん、りんちゃんほど強くて男っぽい感じではないと思うのだけれど・・・。

こんばんは。おからです。
近頃、はっちゃんの話が難しすぎて、おとなしく見ていました。はあとさんのオススメの占いしてみました。千尋ちゃんでした。
『あなたは現状にどうしようもない不満を持っているかもしれません。ただ意味もなく。やればできるのに、なにもやろうとしないときがあるでしょう。不満がありすぎて、今さら行動する理由が見つからないのかもしれません。自分が本当はどうすればいいか、あなたは分かっているはずです。チャンスを待って開花してみると良いでしょう。あなたの内に秘めたパワーはとても大きなものです。』
…前半部分は当たり。不満は大きいの。後半は???です。面白かったです。はあとさん、ありがとう。
私の名前って、何だろう…。

こんばんは(^^)登録してきました♪
【夢】の事など色々書きましたので~。どんな展開になるんでしょう…
でも思ったようにやるしかない!です!
あ、”ニギハヤヒとオオクニヌシを合わせた名前”というのは
占い結果からではなく、何処かのサイトさんで読んだんです(^^;
あなたの性格はハクです。の詳細です↓
『受け持った仕事はしっかりとこなし、努力して成功を収めることができます。ただ純粋な故に不器用で、危険を承知で自分の目的に全力投球してしまうことが多いでしょう。自分の興味あること以外には目を向けないので「冷めてる」などと影で言われることが時々あります。周囲の話題には適当に合わせておいたほうが無難かもしれませんが、自分の道を突き進むのであればもう何も言いません。あなたの優しさが相手にきちんと届いていることを確認したのちに手を差し伸べなければ、逆に怖がられてしまうこともあるので、そのあたりのショックを受けないよう、方法は確実な道を選ぶべきです。』
たまにビックリされる事があるのはそのせいなのか~(><;)<最後の部分
とても役に立ちました。はあと♪さん、ありがとうございます。

青空さん、こんばんわ^0^☆
青空さん、【ハク】でしたか~。
すっごい、すてきなおひとにちがいなあ~い♪
う~ん、いつか お逢いで着たら嬉しいなぁ^0^☆
おからさん、こんばんわ☆
【千尋】!!!なんと主役~☆
内に秘めたPOWERは、きっともうすぐ開花しますね!!!
めっちゃ、楽しみぃ~^0^♪
こちらこそ、ありがとうございま~す^0^☆

☆はあと♪さま
 あ、そうだよ、みんなの【鍵】になるのがお役目かもね。
☆おからちゃん
 きっと大きな花が咲くと思うよ。
 おからちゃんが咲いたら【卯の花】になるんじゃないかにゃ?
 「とっても味があるのよ~ん♪」
☆青空さま
 
 mixiご参入おめでとうございます。
 夢の件、読ませていただきました。
 mixiでメッセージ送信させていただきますが、
 お役に立てるのかどうか・・・。

【ぜにーば】
 「怒るときは怒る。嬉しいときは笑う。休むときはゆっくり休む。やるときはやる。・・・そんな、行動がきっぱりさっぱりした暖かな印象を持っているのがあなたです。困っている人や頑張っている人を見ると、ついつい手を差し伸べてしまい、そしてその人のリードもなかなか上手くこなすでしょう。あなたの強さと優しさに自信を持ち、もっと多くの人を優しく包み込んであげてください。情けは人の為ならず、必ず自分の利益として返ってきます。」
 もっと多くの人をってか・・・・。

そっか、咲いたら卯の花になるのか。
味と風情のある花。花咲けたら、卯の花にハンドル変えるのもいいかも。
でも、何をしたらいいか、今ひとつわからない、おからでした。

私は『ハク』でした。千と千尋をもっかい見なおそう…

おからさん、こんにちわ^0^♪
卯の花、かわゆい~^0^☆ もうすぐ、咲くんですよ~、きっと~、楽しみ~^0^♪
あくびさ~ん^0^☆ こんにちわ^0^♪
ぜひ、【ハク】の内容をコピペしていただけないでしょうか~^0^♪
お願いで~す^0^☆  ペコリ♪

『ハク』
受け持った仕事はしっかりとこなし、努力して成功を収めることができます。ただ純粋な故に不器用で、危険を承知で自分の目的に全力投球してしまうことが多いでしょう。自分の興味あること以外には目を向けないので「冷めてる」などと影で言われることが時々あります。周囲の話題には適当に合わせておいたほうが無難かもしれませんが、自分の道を突き進むのであればもう何も言いません。あなたの優しさが相手にきちんと届いていることを確認したのちに手を差し伸べなければ、逆に怖がられてしまうこともあるので、そのあたりのショックを受けないよう、方法は確実な道を選ぶべきです。
だそうです。本当か?

お耳、お大事になさってくださいねっ^0^☆
いそがしくて、大変なときなのに、ありがとうございました。
ぺこり^-^♪

おはようございます
ちょこっと初おじゃまさせて~いただきますぅ
本当の名前...
忘れてしまった私の本当の名前
  なんざんしょ~
んで~占いに参加すると
はぁとさんと同じ「リン」でした。
はっちゃんさんは 「鍵」そのもの~

はっちゃん、みなさん、おはようございます♪
私も占ってみました~^^
何度やっても「ぜに~ば」タイプになるなぁ
【銭婆ぜにーば】
怒るときは怒る。嬉しいときは笑う。休むときはゆっくり休む。やるときはやる。・・・そんな、行動がきっぱりさっぱりした暖かな印象を持っているのがあなたです。困っている人や頑張っている人を見ると、ついつい手を差し伸べてしまい、そしてその人のリードもなかなか上手くこなすでしょう。あなたの強さと優しさに自信を持ち、もっと多くの人を優しく包み込んであげてください。情けは人の為ならず、必ず自分の利益として返ってきます。
り、リード・・・
できない、できない・・・(笑)

☆あんず姫さま
あら、あんずちゃん、いらっしゃい。あんずちゃんもちゃん付けして呼びたいようなキャラですよね。おもしろそ~。。
はっちゃんが鍵とな。はっちゃんが書くことに何か感じるのでしょうか。鍵を開けてみていいかにゃぁ?
☆いちさま
おお、はっちゃんと同じ・・。
人々のために活躍するときが来るのかにゃ~??
☆あくびさま
まわりの人にビックリされることがあるのかにゃあ?
だとしたら竜神様が入っているのかもね。
はっちゃん、時々マジ切れするからおどろかれるんですけど。
☆おからちゃん
卯の花は木に咲くやつと、食べるやつの両方がかかっています。食べる方は、おからを原料にして、ひじき・枝豆・人参等を合えて味付けをすれば、人々を真の健康に導くことができます。すばらしい!
だから今おからちゃんは原料の段階で、これから合える素材を集めて行く段階だと言っていいでしょう。材料が集まれば、あとは勝手に神様が味付けしてくれます。
はっちゃん占いでした~。

あ、でも思い当たることはあるなぁ…こうと決めたら突き進むし。(^-^;)いのししみたいやん(T-T)

こんばんわ。今夜は我が家の暴れん坊は祖父宅にお泊りしているので
静まり返っていますo(^-^)oワンコも被害がなく ゆったり♪
きっと 祈ららで知り合えた方々、みなさんが
お互いに鍵になりあい、そして活躍する事になるんでしょうね~。
ってか ぶっちゃけると祈ららに出会えたのは
はっちゃんさんのホムペのおかげ~♪
リンクして辿り着いて、かなり前から拝見していました~o(^-^)o
私も登録してみよ~っと♪

いや。いや。登録できなかった(涙
紹介してくださぁ~ぃo(^-^)oワクワク
よろしくで~す♪

あ、あんずちゃん、ミクシィを紹介するには、Eメールアドレスが必要なんだ。こちらにお名前とメールアドレスを入れて送信してね。
http://form.tok2.com/home/masaakado/

こんばんわ~
既に おねむの時間のあんずでございます。
登録完了いたしました♪
ありがとうございましたぁ~。

こんにちわぁ♪
なんでか、検索したらこのページだけ一個現れましたー(爆)
はっちゃんさん、いつもありがとうございます♪
上の神示詞。。
今必要な言葉でしたー☆彡
あす、個人的に乙姫さんとこっ と思っている場所にいきます♪
ほんとうにありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

おお、天ちゃん、何を検索したのかにゃあ?
まぁいいや、乙ちゃんによろしく~。
いつぞやは失礼つかまつったと、お伝え願えれば幸いじゃが・・

はっちゃん様♪
此方では、はじめまして♪
占いしました。
あなたは千(せん)タイプです。
不安の中に大きな希望を持ち、自分の胸に自信をしっかりと刻み込んでいるカリスマタイプがあなたです。周囲の誰もがあなたの努力を認め、同時にあなたの可能性も信じているので自然と周りに人が集まってくるでしょう。ただ、そんな中にもあなたを良く思わない人がいるかもしれませんが、そういった相手とは、感情を抑えてゆっくりじっくり話してみるといいでしょう。あなたにはその力が十分にあるので、やる気と相手を信じる気持ちがあれば大抵のことは乗り越えられるでしょう。なんでも1人で解決させようと意気込み過ぎると、周りであなたを慕っている人はちょっと寂しがっていたりもします。余裕があれば振り返り、そういう人を一緒に引っ張ってあげてください。
プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
