--------

スポンサーサイト


2006-06-28

サムライの定義

 さて、サッカーW杯はベスト8が出揃ったところですか・・。私としましてはね、決勝戦でアルゼンチンVSイングランドのガチンコ勝負が見たいところですが、皆さまにおかれましてはどのような感じでしょうか。
 日本は残念ながら決勝トーナメント進出を果たせなかったのですが、あれはとてもガッカリしましたね。私なんか日本がブラジルに負けた日、その日は仕事でテレビを観れなかったのですが、朝から仕事が手に付かなくて、結果を知った後は脱力感に支配されちゃって、合計で4回も、取り返しのつく小さなミスを犯してしまいましたよ。 「これで今日は4回目なんですよ。」 「日本が負けたのがショックだったんでしょう。」 「う、、うん、そうみたいっすね。」  主任さんとの会話です。どうにも気合いを入れ過ぎていたみたいなのですが、皆さんはどんな感じだったのでしょうか。ラジオを聞いたりしていますと、「あれだけ技術力の高いスター選手が揃っているのに、そのポテンシャリティーを発揮できないのは残念である」というコメントが多いのですけど、私もそう思います。でね、その原因といたしまして、例によってみんなは目に見えることに探しているのですけど、私の感覚では、「まだサムライになっていない」という感じがいたします。サムライ、サムライと言うわりには、サムライがなんだかよくわかっていないというのが、サポーター、選手、監督含めて全体に言えるのではないかという印象があるのです。 「それじゃぁ、サムライってなんなんだよ」というのが今日のテーマです。  前回、『武士道』コミュに書いた文章を載せたのですけど、その続きがあります。
スポンサーサイト
プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
