--------



2007-05-23

映画『マトリックス』と神示

マトリックス『マトリックス』っていう映画がありますけどね、この映画、私にとっては前からこだわりがあるのですよ。それで折に触れてあちらこちらでコメントしたりしていたのですが、今回まとまったものが真日本再生コミュで出ましたので、ご紹介してみましょう。どうぞ。。
************************************************* コンピューターの言語は、ONとOFF、二つだけである。二元性。 これは人間の肉体的意識、損・得。苦・楽、美・醜、善・悪etc・・・ 何でも二つに分ける、【アタマ】の知恵と呼応する。 私たちはこの二元性に留まっている以上、映画マトリックスの人間たちのように、「現実を生きている」と思い込みながら、とある支配者に【扱いやすき獣】として飼いならされ、日々滋養を吸い取られている家畜と同じなのである!!【金銭・名誉・性欲】のエサに飼いならされた獣・・・、心身薄弱化計画。 今や、宗教の世界も、スピリチュアルの世界も、この二元性の箱の中に留まり、魔釣りの主に忠誠を誓っている・・・ しかし・・・しかし・・・ 我等のうちには、【一厘の誠】が存在している・・・ 「虚しい、何か違う、もっと意義があるはずだ・・・」 目覚めたい・・・その真釣りな欲求が高まって探求をはじめると、 目覚めの世界からのコンタクトがある。トリニティー、モーフィアス・・・ 「ネオ・・・起きろ・・・マトリックス・・・」 「マトリックス?? 君らは、何者なのだ・・・」 「逃げろ、奴等がやってくる。」 「どういうことだ?」 「いいから言う通りにしろ。」 黒服の男たちが、なぜか私を捕まえようとしている。 捕まってしまった。しゃべれない。覚えていない・・・ トリニティーは、奴等に仕掛けられた【虫】を出してくれた。 身欲を基にした、不平不満の虫、責任転嫁、怒りの虫・・・ それらの虫を知らず知らずのうちに取り込むKとによって、 私たちは忘却の世界で快楽を追い続けていた・・・ それは奴等の作戦だったのだ・・・ 「覚醒、目覚め・・・一体どういうことだ・・・真実はどこにある・・」 「真実を知りたいのかね、ネオ・・・」 目覚めの香りをプンプン漂わせた、不気味な男は問い掛ける・・・ 「ココに二つの薬がある。  赤い薬は、真実を知る薬だ。  青い薬を飲むと、すべてを忘れ、もとの世界に戻る。  さぁ、ネオ、どっちを選ぶのかね。  赤い薬か、青い薬か・・・」 ネオは迷わず赤い薬を選んだ・・・ そして、ザイオンの住人となり、自分が今までいた世界が、 いかなるものだったかを知ることになる・・・ しかし、それで終わりではなかった・・・ 「戦い、済んでおらんであろうがな」 一段目覚めただけでは、まだ足りないのだ。 神示に目覚めの香りがあるのがわかっていても、 それでも自己内戦争は終結していない。 イヨイヨ決戦の時が始まる・・・ ハラとアタマの戦い・・・ 消滅か真釣りか・・・道は二つに一つである。 これはフィクションではない。 今の今、まさに今ココで、「あなた」に起こっている【事実】なのである。 目覚めの香りを放った、不気味な男・・・ あなたはそいつに付いてゆく勇気があるのかね・・・んん?? あなたは自分の内なる【一厘の誠】に、 本当に正直になれるのかね・・・。 何を選ぼうと、【自由】は保障されている。 一切の責任転嫁が許されないという、【自由】が・・・ あなたはどの物語を生き続けるのか・・・ ************************************************* 4月28日、投稿。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17587627&comm_id=315920 上記の内容を、ミクシィネットワーク内、 ひふみ神示コミュで探求しております。 よろしかったらいらしてください。<(_ _)> *************************************************  戦は今年中と言っゐるが、そんなちょこい戦ではない、世界中の洗濯ざから、いらぬものが無くなるまでは、終らぬ道理が分らぬか。臣民同士のいくさでない、カミと神、アカとあか、ヒトと人、ニクと肉、タマと魂のいくさぞ。己の心を見よ、戦が済んでいないであろ、それで戦が済むと思うてゐるとは、あきれたものぞ、早く掃除せぬと間に合わん、何より掃除が第一。  さびしさは人のみかは、神は幾万倍ぞ、さびしさ越へて時を待つ。加実が世界の王になる、てんし様が神と分らん臣民ばかり、口と心と行と、三つ揃うたまことを命(みこと)といふぞ。神の臣民みな命(みこと)になる身魂、掃除身魂結構。 六月の十日、ひつくのかみ。   ひふみ神示 上つ巻 第01帖 (001) *************************************************
プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
