--------



2007-06-03

心身薄弱化計画

マトリックス1はい前回ね、映画『マトリックス』の説明で、【心身薄弱化計画】という言葉を使ったのですけれども、この言葉の原型は、実は『火水伝文(ヒミツツタエフミ)』にあるのですよ。今回はそちらを取り上げてみましょう。では、国常立大神さま、どうぞ。。<(_ _)>
*******************************************************  三千年の昔より、汝等には解からぬよう汝等の心身の薄弱化を図り続け来たる力ありたぞよ。そは汝等の身魂捕らえるがためぞ。汝等の心、曇り曇らせ汝等の光輝忘却させ、自ら思考する事の出来ぬ獣と化さしめ、(18)欲望のままに生くる者となさしむるがためぞ。そは汝等アメとムチにて治めんがためなるぞ。そは己が野望を成就せんがためなるぞ。そはあやま知でありたのじゃ。  汝等を獣化せしむるに用いたる、主たる力が『あやま知』なるぞ。かの力、侮りてはならんと申した事、こ度の人類の歴史、彼等の思うどうりに描かれ来たりたの見れば得心致すであろうがな。汝、幾度もの転生揺りかごから墓場までどぷりと彼等の作りせし世で過ごし来たりたのぞ。三千年の企みぞ。そ度『あやま知』に囚われ囚われ苦しみ来たったのぞ。 ソクラテス殺せし力も、イエス殺せし力も『あやま知』なるぞ。 マコト唱えし者殺しマコト覆い隠せし力『あやま知』なるぞ。  『あやま知』言うも直接手を下せしは『あやま知』に囚われたる人民様でありたのぞ。ここそ『あやま知』の狙うた企みぞ。果であるぞ。力であるぞ。『あやま知』仕掛けた者ども、この力よく知りておる。(19)本来チカラ無きも知りておるのじゃ。悪は苦労に甘いから、知らず誉め称える人民様ばかりじゃ。誉めて力与えしも人民様ご自身なるぞ。誉め称える度毎に汝等の身魂、曇りに曇りて行きたのじゃ。ワナにはまりて行きたのぞ。治め易き獣と成り果てたのじゃ。 『あやま知』操る者どもも『あやま知』振りまく害悪を、 知るが唯一の者なれば自ら冒され無き者と、 勝ち誇りておるなれど、こ度は悪の影さえ残さぬのざから 最期の仕上げを見てござれ。 こ度の相手は元つ神ぞ。決死の覚悟で来てござれ。  しかあれ、彼の者どもも始源の時汝等と共に『囚われ』の重き病みにかかりた者でありたのじゃ。このこと彼の者どもも知らず。由に『我善し』と思うておるのじゃ。この事、こ度に関わる深因なるゆえ、覚えおきくれよ。後に解かるぞよ。  今、最期の時。彼等の企み、彼等の申すとうり九分九厘成功しておるのぞ。彼等の企み最も鮮やかに花開きたるは日本なるぞ。汝、気付かぬか。日本の人民様(20)見てござれ、上から下まで見てござれ。彼等の言うた<自ら思考する事の出来ぬ>人民様や<欲望のままに生くる>人民様ばかりの世になりなりておろうが。 ここそ『あやま知』に見事にはめられし果ぞ。 実ぞ。証ぞ。破滅の花でありたのじゃ。 破滅の花はこわいぞ。 欲心の種何処ともなく寄り付きて汝に芽吹くが由なるぞ。 これ大事なことぞ。 ******************************************************* http://d.hatena.ne.jp/fuzi22/20051030 いかがでありましょうか・・・。 この火水伝文に私が接したのは、一昨年の9月頃だったように記憶していますが、この一節がね、どうも映画『マトリックス』とシンクロしているような気がしてならなかったのですよ。でね、神示を探求すればするほど、そのシンクロ性がなんなのか、段々見えてきたような気がします。 『あやま知』とか『囚われ』とかいう言葉が、文中にたくさん出てきているのですけど、私たちの存在感覚として、なんだかわからないけど『囚われている』という感覚がないでしょうか。「自由じゃない」とか、「人生が思い通りじゃない」とか・・・。 皆さんはその辺のところを、「しょうがない」と決め付けて「こんなもんだ」と諦めながら人生を送ってらっしゃるのかも知れませんがね、私はトコトン追求するタイプなんですね。絶対に諦めないんです。どんなことがあっても探求します。そういうキャラみたいなんですが・・・。 でね、今現在探求しているのが『神示』の世界でありまして、これは今までの【宗教】とか云われるものを、はるかに超越していますね。宗教だの科学だの経済だのと言われていて、私たちが問題解決の方法にしている現代のものは、ほとんど全部この【マトリックス】内でぐるぐる廻っているだけで、本当は解決の方向に向かっていないというビジョンを、【神示】は示してくれるのです。長谷本でも『あやま知』という言葉が出てきますが、もっと徹底した感じがあります。 その辺のところをですね、私も現在探求中なのですけれども、探求過程の色々、様々のことを、テーマ別にミクシィの『ひふみ神示コミュ』で取り扱っております。よろしかったらご一緒に探求してみましょう。 究極の自由へ!! http://c.mixi.jp/hifumi
プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
