--------

スポンサーサイト


2009-05-11

『おせん』のしあわせ

お船


皆さん、大河ドラマの『天地人』をご覧になっているだろうか・・・

あんまり盛り上がっていないように感じるんですけど、

私はものすごくハマっています。なぜかというと兼次が

【泣き虫】

だからです。わたしも生まれながらの『泣き虫』にゃぁので、

何かあると兼次を助ける【お船(おせん)】殿が気になってしょうがなかった。

【直江兼次】というからには、いつかお船殿と樋口兼次が結ばれて、

お船の本望は果たされるのだなと思っていましたが、その放送が

昨夜でございました。【愛】のやり取りに感動いたしました


ついでに申しますと、私は明智光秀公の大ファンにゃぁので、

本能寺の変】ではスッキリしたものを感じましたし、上杉謙信

織田信長公との対話では、【格の違い】が「本当ににそうだ」と思える

感じが描かれていました。NHKは意外と霊的なところまで描くので、

結構大河ドラマは好きです。


上杉・・・

実はこの大名の名前、私のご先祖様に関係あると推測しているのです。

だから、肉体的な先祖としては上杉、霊的な霊統としては明智光秀を

自分の中に感じていて、天地人はそれゆえ二重に共感できるのです。

が、共感しているだけではダメで、そこから先、供養と浄化と淨霊をして

行かなければならないのが、心の世界の真実です。


それはそれで、地道にやってゆきませう。。<(_ _)>

皆々、弥栄ましませ

よろこびましませ・・・

 
天地人グッズ
スポンサーサイト
プロフィール

シュバン

Author:シュバン
ミクシィで『ひふみ神示』コミュの管理人をしています。人間に見えるけど、猫です。

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
